SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ


| - | | - | - |
あじさい。
雨降ってきましたねー、梅雨入りですね。
予想では今年の梅雨は短いそうで。
この間の休みの日、散歩してたら大量の『あじさい』を発見した。
6月〜7月に咲く花。
キレイですよね。
調べて(by Wikipedia)みたら・・・あじさいを体内に取り込むと『中毒』起こすらしいですよ。
程度にもよるんでしょうけどねぇ。
はじめて知りました。
あと・・・原産国が『日本』らしいです。
これもはじめて知りました。
へぇ〜・・・



ダイエット目標まで→6.8Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net

| へぇー! | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッタ・ヤンスドッター
LOOPのお客様の中にスェ−デンから来た親子がいる。
お母さんと男の子だ、ちょくちょくLOOPに顔を出してくれている。
もちろん店長と彼女(お母さん)の共通語は英語。
話してみるとどうやら旦那様へのプレゼントを買いに来たらしい。
彼女が選んだのは新作『FEEL THE EARTH 02』。
お会計時に彼女のバックに目を落とすと・・・・
見た事ある絵がプリントされている。
ロッタ・ヤンスドッターさんのデザイン。
嫁のお気に入りの人気有名デザイナーだったので店長も知っていた。
ロッタさんも同じスェ−デン人。
画像の本を彼女に見せる。
すると彼女が、
『ロッタさんと同じ高校に通っていたのよ』
おお〜。
学年はロッタさんのほうが1年先輩。
交友関係はなかったらしいが、店長達と比べると近い関係だ。

なんかロッタさんに少し近付けたような気しました。

ちなみにLOOPと相互リンクしている『MALINUTTEN』さんもスェ−デン。
LOOPのデザインが大のお気に入り。
お土産で持って帰った桜Tシャツ、大喜びだったらしいっす。



ダイエット目標まで→6.1Kg

LOOP SITE >> http://www.looptee.net


| へぇー! | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比須・たこ公園
さて今日はある用事で恵比須へ。

改札をでるとエビス様の銅像がお出迎え。

街の中を歩いてると・・・・・・・



こんなものを発見。
『たこ公園商店街』とかいてあり、
下部にはちゃんと正式な商店街の名前がかいてある。
ちょっと気になるネーミング。
たこ公園、そんな親しまれている公園を見てみたいと思い、あたりを少しだけ散策してみたが、見つからない。
あまり時間がなかったので途中であきらめ、たこ公園の謎を引きずったまま、恵比須を後にすることに。
ということで、またいつか恵比須に行くときにでも確認そしてレポートしますんで・・・
次回ちゅーことで。
(中途半端だね〜!)


あっ!そうそう昨日からなんですけどネットでのショッピングで『クレジットカード決済』サービスはじめました!
よろしくお願いします。

LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| へぇー! | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
吉祥寺。
今日は打ち合わせの為、吉祥寺に参上。


打ち合わせも終わり。
発見したのがこの電柱。
よーく見ると、電線がないんです。

どころか・・・・
この周辺一帯、電線がねー!ほら。
ここも。

新しくできた街ならともかく吉祥寺でないなんて...
ちょっとびっくりでした。

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| へぇー! | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
月。
仕事が終わり、店のシャッターを閉めて歩きだすと、女性2人が空を見上げて指をさしてなにか話している。
その視線の先はというと。
きれいなまんまるい


自宅に戻ってさっそくネットで月の満欠を調べる。
今日4/14は満月!!
どうりでまんまるだったわけだ。

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| へぇー! | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
電車の下。
どーも。
今日は菊名から横浜線で3つ目。
『鴨居』へいきました。
歩いているとおもしろいモノ発見。
写真は電車の線路下のトンネルなんですけど、よーく見ると高さが160cm。
自転車・バイク、運転してる人は皆頭を下げ通過。


くぐってみると・・・
店長を見た事がある人は知ってると思いますが、チビな私でも頭を下げ通過・・・
おおっ!
さらに発見。
写真は線路の下です。
170cmぐらいの人だったら手を延ばせば枕木に届いてしまう高さなんではないんでしょうか?
すげぇー。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| へぇー! | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |