SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ


| - | | - | - |
菊名 大瀧屋
ここ数年、菊名ではラーメン屋さんが増えたんです。
…が店長久しく菊名でラーメンを食べてなく。
ということで今日のお昼はとんこつラーメンのお店『大瀧屋』さんです。
なんでも替え玉2回無料。
麺の硬さも5段階くらいから選べる。
店長はニンニクが効いた黒とんこつ、麺は普通をチョイス。
もちろん替え玉2回(笑)
お腹いっぱい、ごちそーさまでした!


ループサイト↓
http://www.looptee.net/index.html

フェイスブックよかったら『いいね』お願いします↓
フェイスブックページ

| 商店街 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
果物屋さん
LOOPの目の前にある果物屋さんが本日で閉店する。
なんと創業80年だそうで。
6年目のLOOPからすると気の遠くなるような数字。
閉店を聞きつけたお客さんが次から次へとやってくる。
 果物屋さんにはLOOPがオープンしてからいろいろとお世話になった。
ちょいと近くのコンビニに行く時とかトイレに行く時とかにお店を見てもらったり。
売れない日があれば景気の話をしたり・・・
商売の話からはたまた法律の話まで話聞かせてもらったり・・・
お疲れさまでした!!

画像はすっからかんになった棚。



 

ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 17:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
お盆中
ただいまの菊名。
いつもだったらこの時間はお勤め帰りの人達が歩いてる時間。
いないわけじゃあないが、いつもの4分の一ぐらいか?
お盆中の菊名は人が少ないなぁー。






ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
列。
画像ですが・・・
菊名駅前の風景。
実は駅前が小さい菊名ではバス待ちの為、このように駅への階段に人が並ぶんです。
今日は台風の影響ではげしい雨が降ったこともあり、タクシーの需要が増えタクシー待ちの列も加わり駅の階段が人いっぱいでした。
写真小さくてわかりづらいなー。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
初仕事。
前に店長が商店街内の班長に任命されたことを伝えましたが(詳しくは3/31ぼブログにて・・・)ついに班長としての初仕事をやることに。
50代ぐらいの男性(おそらく港北区のいろんな街の商店街のまとめ役?)が新しくなった回覧板を持ってきつつ店長に指令を・・・
まずは集金だそうで・・・・町内会費というやつだ。
いろんな店にいきなりおじゃましてお金を集める作戦。
別に作戦でもないけど。
『今もってないから今度ね!』とか言われたりして・・・
少し不安。
がんばります。



ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
電柱・・・その後。
前回の報告した電柱。
昨日店長も確認してましたが、今日なくなってました。


BEFORE


AFTER


画像では小さすぎてわかりにくですね。
モシャモシャしたものがなくなってます。
果物屋さん情報によると朝、既になくなっていたそうで。
そんな話をしてたらカラスが飛んできました、
電柱の上にとまり、辺りをキョロキョロ。
『俺が作った巣はどこへいった?』みたいな感じで・・・
これから使うとこだったんですね。

ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
電柱。
LOOPの前に落ちている木の枝です。
これ実は2〜3週間前(はっきりしてませんが・・・)から道路に落ちているんです。
思いかえせば店の前を掃除してるとときどき枝が落ちてたなっと・・・
ちりとりに入らないほど大きなものも・・・・あったな。
そんなに気にしてなかったのですが。
ある日目の前の果物屋さんが『あの木の枝しってる?』・『私、毎日何度も掃除してるのに落ちてんのよ』・『木なんてないのに・・・』
んっ?目を地面に向けると枝が落ちてる・・・なかには30cmぐらいのもある。
確かに木なんてないし、何度も?なぜだ?
果物屋さんが『あれよ』と指をさす。




あっ。
なるほど。
カラスの巣がLOOPの右斜め前の電柱の上に出来上がってる。
使い終わった巣、風などで落ちて来るみたい。
近々、撤去されるらしいです。
カラスにとっては高い所なので外敵は少なく安全だけど、あんな太陽がガンガン当たり、雨がモロに当たる場所住みすいのでしょうか?



ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 19:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
揺れる・・・
いつものようにイスに座りパソコンに向かってると、カタカタ・・・
建物が揺れた・・・・地震??
目に前の道路にバスが走ると揺れるこの建物多少の揺れならあまり気にしない
店長なのだが・・・
すぐにまた揺れた。
今度は少し大きい・・・
地震か?思わず足を進め外を眺めてみる。
バスではないみたい。
すぐに揺れの犯人がわかった。


ショベルカーです。
LOOPから少し離れたとこでガリガリやってたみたい。
まぁ、建物も古いってのもあるんだけども、
10メートルぐらい離れてるのにいっちょまえに揺れるもんですね。



ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
菊名駅前に・・・
最近、選挙の宣伝すごいですね。
街の中、駅前・・・マイクを使ったり、
自転車にのったりと様々な形でアピール。
今日も駅前では候補者の方がアピール、
その脇を他の候補者車が通りすぎるなんて光景は普通。
昨日・・・候補者の演説が聞こえてくる・・・
その中から・・・ 『山本リンダ』・・・
んっ?
聞き間違えか?
すると・・・『山本リンダでございます!』
今度ははっきり聞こえた。
すぐ外に出て駅前をみると山本リンダさんがいた。
携帯で撮影。
かなりブレブレですね・・・
白い服が彼女。
候補者の応援ですね。
10分程パフォーマンスをして終了。
まぁ・・・菊名へよくぞこられました・・・
成果はあがったのでしょうか???


ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
班長。
このあいだ店長のとこに同じ商店街のカフェの店長が来た。
『LOOPさん班長ってやったことあります?』
どうやら商店街内の班長のことらしい・・・
もちろんやったことがない。
その事を伝えると・・・
『次の班長やってもらっていいですか?』
あ〜そーいうの苦手〜と内心思いながらも
断れないので承諾、任命されてしまった。
不安なのでどんなことやるのかと聞いてみたら。
主に回覧板をまわすとのと、なにかの集金の係とか・・・らしい。
安心、安心!
期間はたぶん1年間。(あまりよくわかってない・・・)
がんばりまーす!


ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 商店街 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |