SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ


| - | | - | - |
画像は店の前から撮った今日の菊名、13時ごろ。
朝から降りつづいた雪も日が落ちるころには雨に。
おかげさまでお客様の足も遠い・・・・


そんななか1才と3ヶ月になるウチの娘に雪を見せるとめずらしそうにして喜んででおりました。
家の中に持ち込んだ雪だるまにべろべろ舐めたり、抱きついたり・・・
お気に入りのご様子でした。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風9号。
前回のブログでも行っていた通り、台風上陸ですね。
LOOPのある菊名は風が強くなって雨が激しく降ったと思ったらやんだり・・・の繰り返しです。
この時間になって街の中も騒がしくなってきました。
パトカー&消防車が出動してたり・・・警戒してるんですね。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風4号in菊名。

台風、遠ざかりましたね。
菊名は午前中こそ激しい雨に見舞われましたが店長が出勤した12時ごろは激しい雨もすっかりおさまり傘がなくても歩けちゃう感じでした。
菊名東口の商店街では台風が近づくと土嚢を積む店が多く見られます。
駅を中心に山に囲まれた菊名の商店街は水が溜まりやすく、排水溝がつまってしまうと
一気に水が溜まりだしてしまいます。
店長が経験したのは2年前の台風の時。
目の前の道路40cm〜50cm程、水が溜まりだし多くの店が浸水の被害にあいました。
その時、LOOPも危うく浸水しかけました・・・・
今回、菊名では被害はなかったようですが・・・・
これから台風が多くなる時期、気をつけねば。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ECO。
今日の神奈川、夜になってから雨が降ってきました・・・
普段の2月だったら『サブっ!』と思うこの時期そして
ダウンジャケット着るほど冷え込む店内も暖かい。
これも温暖化によるものでしょうか・・・
これだけはっきりと体感するとちょっとコワイですねぇ。
ということLOOPもできるエコなことやろうと考えてます・・・
ブログ上で報告できたらと思います。



ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 21:49 | comments(7) | trackbacks(0) |
秋・・・・
LOOPに来た小学生2年生の男の子が店に入ってくるなり『はい!これあげる!』
もらったののがこれ。
『すすき』だ。
夏は捕まえた虫を見せてくれた彼が今日はすすきを持ってきた。
うーん、もうすっかり秋だねぇ。



ダイエット目標まで→5.2Kg

ミクシ−にコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
扇風機で・・・・
ここ何日か暑い。
Tシャツ屋としては都合が良い天気。、
LOOPがあるこの建物は夏は暑く、冬は寒い、当然
この気温だとぐんぐんと室内の温度があがる。
一応冷房はいれているが、ドアをあけている為
ききめは半分以下・・・・・
何日か前から扇風機を投入。
冷房のすぐ真下の冷たい空気を店内に循環させる作戦。
何日か前は若干効果あったが、この暑さだとナマ暖かい空気を
かき回してる感じ・・・・
この時期でこれじゃあ・・・・
夏どーすんだぁ?


猫もバテ気味。


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 天気 | 23:58 | comments(9) | trackbacks(0) |
どしゃ降り。
今日の夕方。
雷とともにすごい雨。
おかげさまで商店街は人がまばら。
時間はそんなに長くはなかったが、これだけの雨となると地面に叩き付けられた雨がはねかえってLOOPの入り口に飾ってあるTシャツにかかってしまうので安全なとこに片付ける。
雨あしが弱まったらまた飾る。
今日の場合はこれのくり返し。
あーそろそろ雨の季節かぁー。

| 天気 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
さみー。
今日は寒かった・・・
この気温そして雨。
なにせ店長、上にはパーカーこそはおっていたものの、夏用の短パン+サンダルという格好。
朝からすでに寒かったのですが『まぁいいだろう、大丈夫でしょう』と思い込み出勤。
ナメテました・・・・
| 天気 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
あちー。
みなさんも御存知のとーり、今日は暑かったですね。
写真は車の温度計(11時ごろ)は30度さしてます。
LOOPのある建物は古い為、壁には断熱材等がなにも入ってなく冬は寒くて・夏は暑い。
この気温だとお客さんが2〜3人でも入れば室内の気温はぐんぐん上昇。
さっそく冷房をいれました。
季節のせいか温度はあがっても若干涼しい。
真夏だとほとんどきかなくなる・・・
もうすぐ夏、LOOPにそろそろ冷房がきかなくなる季節がやっくる・・・・

| 天気 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |