SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ


| - | | - | - |
ニューヨークなチョコ
お客様Nさんからニューヨークのお土産です。
その名もスウィートメモリーズ!
1つ1つの包装紙にニューヨークの名所が描かれてます。
自由の女神、エンパイヤステートビル、セントラルパークとか・・
中身はミルクチョコレート。
一気に食べてしまいました〜!
ごちそうさまでーす。
 

ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net

| もらっちゃいました! | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
生キャラメル
あの花畑牧場の生キャラメルいただきました。
もちろん食べるのは初めて。


いくら人気あるったて本当にうまいのか?
話題だけ先行してるのでは?
さっそく食べてみました。

おいしい〜
口の中でとろける感覚が良いです。

ごちそうさまでーす!



ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
いきなり
『すいませ〜ん』と忙しそうに店に入ってきた女性(30代ぐらい?)から突然ケーキを貰って欲しいと・・・
まったくの知らない人。
お客さんではない。
どうやら人と会うはずだったがなくったていらなくなったらしい・・・
店長がびっくりして『ええ・・・はぁ・・・』と曖昧な返事してたら。
その返事『了解』と受け止められたらしく彼女、ケーキを机に置いて足早にでていきました・・・
まぁ・・・いいじゃないか・・・とりあえず箱を開けてみよう。


ケーキ5人分。
どうする?
食べるか?
知らない人から貰ったモノだしなぁ・・・
捨てるのもったいないよなぁ・・・
食べてしまえ。
毒味だ。
で・・・結局赤いの食べました。
なんともないです。
元気です。



ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぬいぐるみ。
仲良くさせてもらってる薬屋さんがあるのですが。
昨日、ウチの店に来て『お願いがあるんですよ〜』と・・・
使わなくなったぬいぐるみがあるのでもらって欲しいとのこと。
でそのぬいぐるみが・・・・

コレ。
『サトちゃん人形』。
これきっとウチのコ喜ぶ。
どうやら一つじゃないらしい。


もう一つがコレ。
『サト子ちゃん』人形。
あ〜これも喜ぶなぁー。
でさらにもう一つ、うさぎのキャラクターのヤツ。
(名前忘れてしまった・・・・)
計3つ。
実は子供にはまだ見せてません。
驚かそうと思って。
いつ見せようかなぁー
あ〜楽しみだなぁ〜。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 21:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
北の国から。
北海道のお世話になってる会社社長様からまたお土産をもらった。
(前回は2007/7/14のブログにて)
社長がニヤリと笑い渡してくれたのは・・・・
一時期話題になった『白い恋人』。
一度食べてみたかったんですよね〜。


四角いパッケージに『白い恋人』と書いててあり見た目はどこにでも置いてありそうな土産ものだが・・・
食べてみると『うま〜い!』
サクサクのクッキーとクッキーのあいだに厚めのホワイトチョコレートがいい。
北海道には『六花亭』といい『白い恋人』といいおいしいチョコがあるな〜。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
都まん。
今日、嫁の母が出先の八王子からお土産を持ってきてくれた。
『都まん』です。
すっきりとした形に都まんのロゴ。
見た目でおいしそう。


早速食べてみた、中は白あんでまわりの生地も甘くておいしい!
一気に4つほど食べてしまった。
気に入ったのでパソコンで調べてみると都まんは高知に本店がある『都まん本舗』のお菓子らしいです。
ごちさまでしたっ!



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
どんぐりごま。
店長がよく行くたこ焼き屋さん』でいつもどうも!と『どんぐりごま』をもらいました。
どんぐりにつまようじをさした手作りごまだ。


かんじんな、まわり具合は・・・
実際のコマと比べててしまうと劣るがバランスの悪いどんぐりがコマとなったと思えば回ってるほうかな?
ちなみに1才になった娘には大ウケでした。



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
みそぴー。

昨日、千葉の『I』さんが来店。
店長さん『みそぴー』知ってますか?
聞いたことがあるが・・・知ってるのは食べ物ってことぐらいか?
食べ物ってことさえ微妙・・・。
聞くと食べ物『みそとピーナッツ?』、千葉では学校の給食にもでるらしいですね。
するとIさんはカバンの中からゴソゴソと取り出す。
で・・・いただいたモノが『ピーナッツみそまんじゅう』。
みそぴーではないが一応みそとピーナッツが入っるらしい。


箱を開けるとごらんのようにおいしそうなまんじゅうです。
箱のフタの裏側には説明書きが・・・・
どうもこの商品は有名な『みそ屋さん』と有名な『ピーナッツ屋』さんと有名な『和菓子屋』さんの合作らしいです。

食べました。
みその風味とピーナッツの香りがマッチしてます。
3社の合作だけあってうまいです。
ありがとう、Iさん!
ごちそうさまでした!



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
さばきました。
真っ黒に日焼けした店長の親父があるモノを持って店にやってきた。
なんでもこのあいだタコ釣りに行ってきたらしい・・・
聞くと蛸釣りは魚釣りに比べ地味。
エサは蟹。
そう彼が持って持ってきたのは『蛸』だ。
3匹釣れて店長にそのうちの1匹をくれた。
もちろん生モノなので早速さばくことに。
タコは寿司・たこ焼き・さしみ・・・
などでおなじみだが、いざさばくとなり蛸そのものを手にとりまな板の上
にのせると、なんとも生々しい。
頭をひっくり返し、内蔵・スミ袋をとって・・・・・
ーーー生々しいので画像省略!ーーー
バラバラにしてゆでる・・・

これがゆでた後です。
赤く変色してますね。
ここから嫁にバトンタッチ。


完成したのが・・・・
『タコ唐丼』です!!
ごちそうさまでした!!



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
社長。
昨日、店を開けてまもなく。
『こんにちは〜』と明るい声登場したスーツをきた50代ぐらいの男性。
ん?どこぞの営業?ん〜誰?
こちらの気配を察したか、スグに名刺がでてきた。
あ〜〜、お世話になっている業者の社長様だ・・・
店長、会うの1年ぶりですっかり『顔』忘れてました・・・すいません・・・。

挨拶をかわし、そのつぎにカバンからでてきたのがコレ。
『六花亭』!


中身はこんな感じ・・・これはクッキーのレーズンクリームがサンドしてました。


こんなのとか・・・
スポンジケーキ?みたいなやつ。
いままでのイメージだと『六花亭=チョコ』っていうイメージがあったのですが、それ以外もやってたんですね。
大変おいしゅうございました。
ゴチっす!



ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| もらっちゃいました! | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) |