SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ


| - | | - | - |
カエル
今日ウチの店によく立ち寄ってくれる小学生のコがカエルを見せに来てくれました。
学校で捕まえてきたらしい。
虫カゴからわずか2cmぐらい黒いのカエルを取り出してくれた。
どんなカエルになるんだろか?
かわいい。

こんな小さなヤツでももちろん立派に跳ねます。
大きくなったらまた見せてね。


ミクシ−にLOOPのコミュあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
昆虫。
平日の昼間あいかわらず小学生は絶え間なく遊びにきている。
このあいだ虫かごを持って入ってきた少年(2年生)がいた。
何を飼っているのかと聞くと『クワガタ』らしい。
中を覗くとクワガタが2匹元気良く動いている。クワガタが登場するのは(5月だし・・・)少し早い気もする。
なんでも彼の去年飼っていたクワガタが卵を産み、幼虫→さなぎと育てたそうで・・・


彼がカゴから2匹を取り出し闘うとこ見せてくれました。
画像は投げ飛ばしている瞬間。
一足早い『夏』見させてもらいました。
| 小学生 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品。
今日たびたびこのブログにも登場する
小学生のSちゃんが娘の誕生祝いにとプレゼント持って遊びに来た。
少しの間話していると偶然同級生のKちゃんもLOOPへ遊びきた。
盛り上がった2人がはじめたのは落書きである・・・
その一部を紹介しますね。
作品ナンバー1
『猫』
よだれつきです。

作品ナンバー2
『温泉』
・・・だそうです・・・

作品ナンバー3
『ソフトクリーム』
一瞬きたないモノにもみえますね・・・


最後に・・・
作品ナンバー4
『のろいをだしているハート』
力が伝えわってきますね。
メラメラと・・・・


楽しい時間を過ごさせていただきました。
また遊びに来てくださいねー!

ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 21:05 | comments(7) | trackbacks(0) |
ロボット。
LOOPによく来る小学生A君。
2ヶ月ぐらい前から遊びに来てくれる元気な1年生。
体格は他の子よりもひとまわり大きく2年生か3年生ぐらいだ。

店長に会いに来る以外に彼には
お目当てがある・・・・

このロボット。
興味津々。
お腹のネジを回せば動きだし、ネジをとれば鉛筆削りに変身するというスグレモノ。
『今日は帰り早いね〜』とか『お友達は??』
などいろいろと話かけるが
毎回、会話は自然とロボットの話題になっちゃう。
『俺これ買うよ!』と元気よく。
待ってるぜー!!!



ダイエット目標まで→5.2Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
名前。
14時ごろから16時ごろいつもように
小学生の訪問が絶えない。(遊びにきている)
数えてみたら今日は9人ぐらい。
平均レベル。
その中に1週間程前からLOOPに遊びに来てくれる男の子3人組がいる。
おそらく2年生。
話す話題はいろいろ。
『なに売ってんだ?』
『ただで服ちょーだい!』
とか
『なんでいつもここにいるの?』
とか・・・
今日一番の話題は名前。
どうやら彼らは自分達の名前を店長に覚えて欲しいらしい。
何回も大声で名前を聞かされ覚えさせられたが・・・・
とりあえず今かろうじて覚えているのが
3人中1人だけ。
いや・・・もう・・・ムリっす・・・
LOOPに来る小学生たくさんいるしね(20人以上)・・・・


写真は本文とは関係ありませんが、朝見つけた猫の集団。
5匹。


ダイエット目標まで→5Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 19:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
取材・・・
2日前の金曜日のこと。
小学生の女の子2人がかけんこんで来た。
ときどきLOOPに遊びに来る2年生だ。
Aちゃん『今日あとで取材していい?』
Bちやん『写真撮るよ〜、パチ〜リって撮っちやうよ〜』
どうやら学校の課題らしい,社会科見学みたいなものだと思う。
返事はもちろんOK。
彼女達はいったん家に帰りLOOPに集合。

まず名前・仕事内容など聞かれ、写真撮影(スタッフ・店内・店外観など)。
さらに彼女達はLOOPを起点に商店街を取材しまくる。
全部で10件ぐらい終わったところで、18時。
タイムアウト。
彼女達は足早にLOOPをあとにする。
無事取材は終わったんでしょうか?
うまく発表できたのでしょうか?
心配だ・・・


さて画像は『FELL THE EARTH 02』のレディース七分。

こちらは同じく『FELL THE EARTH 02』のレディースパーカー。

いずれも店舗だけで販売中です!
よろしくお願いします。

ダイエット目標まで→5.8Kg

LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日もにぎやか。
どーも。
今日もやって参りました小学生軍団。
ワイワイガヤガヤ。
なかには初めて見る顔も、初対面でも前から知ってたように話しかけてくる。
なんなんでしょう?この人なつっこさは!?
みんなで記念撮影。

そして、少年が捕まえてきたカマキリの子供。(画像悪っ!)
なんでも自分の飼ってるカマキリのエサだそうで・・・
エサのバッタがなくなったとか言ってました。
もうすぐ夏休みだねーいいなぁー。


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
少年M。
『借金取りだぁ〜』
ときどき店の外で大声で店内に向け叫ぶ、店長が急いで見に行くと誰もいない・・・・
あきらかに小学生の声。
ん〜誰が叫んでだろう?
毎回、正体がわからない店長でしたが、ついに正体が判明!
今日堂々と『借金取りだぁ〜』と叫びながら入ってきた少年。
みたことある!?こいつは2年生の悪ガキグループ(店長が勝手にそう呼んでる)の一派のヤツだ。
彼見た目は黒人だが日本語はペラペラ。
心は日本人。
いや〜しかしどこで覚えたんだ!?『借金取り』なんて言葉?
ちかごろの少年はマセてんなぁ〜!
さて話はかわりますが、もうそろそろ母の日。
LOOPではもちろんプレゼントにはTシャツをオススメ!
店舗・ウェブ共にプレゼント包装受け付けています!!
よろしくでーす。

| 小学生 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
おさいふ携帯おばさん乱入。
どーも。
今日も店に小学生やってきたんですしかも4人も。
写真は店長を中心にして遊んでいるところです!
少しだけ見える自分の顔もチョ−楽しそうですねぇー。
今見ると目つきヤバい・・・
そして私と彼等のテンションも最高潮に・・・・


てな時に
『すいませ〜ん』
と小学生の間を強引にを割って入ってきたおばさん。
その瞬間彼等は『行こーぜー!』
退散!
『あの〜おさいふ携帯▲◎○×・・・』
たぶんなんかの勧誘でしょう。
店長は普段こーゆーのは話しをひととうり聞いて、判断するのですが、
楽しい時間を潰された店長今回にかぎって、即お断り!
もう来んじゃねー!!!

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net







| 小学生 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
デザイナーの卵。
こんばんは。
LOOPに来る小学生、第二弾です。
今日来た小さなお客様は・・・・・
写真の彼女『キュートなSちゃん』三年生です。
Sちゃんは一年生のころからうちの店に遊び来てくれている常連様です。
勉強・友達・習い事、いろいろ話しをしてくれるのですが・・・
彼女の一番の感心は絵を書く事。
今日はパソコンを使ってお絵書き!
そして紙をもらってお絵書き!

それがこれです。
年々上達してるんです。
そんな彼女と話ししてると童心に帰ってしまう店長&相方です。


ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| 小学生 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |