SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ
<< いろいろと・・・ | main | ミクシ−にて・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
鯛焼き。
さて前回のブログにて『みんめい』さんが菊名に新しくできた店『新世界』の鯛焼きを食べた
コメントをいただいた。
実は店長もオープンしてから2回も食べてしまった。
値段は2種類100円ぐらいのと160円ぐらいの鯛焼き。
中に入っている具はあんこオンリー。
値段の違いをスタッフに聞いてみると、どうやら高い方はいいあんこを使っているらしい・・・
注文しようとしたが作るのに10分ぐらいかかると言われたので安い方を買った。


食べてみると・・・・
外側がパリパリしている、柔らかい鯛焼きしか食べたことがなかった店長にとっては新鮮だ。
中のあんこも安いやつでもおいしかった。
みんめいさんが書いていた『ちょくちょく買っちゃうかも』の気持ちがわかります。

| 商店街 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - |
私が買ったときは、高いほうは売り切れていて、安いほうしかありませんでした。ものすごく美味しいっていうわけではないのだけど、ぱりっとした皮と、さらっとしたあんこがいい感じで、飽きずに最後まで美味しく頂きました。通りかかったらまた買っちゃおーって気にさせる味でした。今まで食べてきた中では1番美味しいというか、好ましいなと思っていたら、いっしょに食べてた母が「今まで食べた中で、1番美味しく感じる」と言ったので、本当に美味しいのかも。実は私はあんこがそんなに好きではないので、美味しいと思うのは珍しいのです。

話はまったく変わりますが、昨日三ッ池公園へ遊びに行ってきました。そこで『冬桜』という冬に咲く桜を見つけました。冬に咲く桜があるなんて初めて知ったのでびっくり。10月ごろから咲き始めて11月から12月にかけて見ごろとか、またそのころに見に行きたいです。
| みんめい | 2006/09/25 3:42 AM |
>みんめいさん
冬桜、ネットで検索したらありました。
見た目は春に咲く桜とかわらなくキレイなピンク色してました。
紅葉と一緒に咲いているとこ生で見てみたいっすね。
| 店長石井 | 2006/09/27 2:32 AM |









http://looptee.jugem.jp/trackback/136
菊名のたい焼き
LOOP店長のblogにもあった、菊名のたい焼き屋さん。 http://looptee.jugem.jp/?eid=136#comments
| 新横浜日記 | 2006/10/18 12:12 AM |
横浜菊名の駅前にある鯛焼き屋さん「鯛焼 新世界」のあつあつできたてのおいしい鯛焼き
先日東急東横線菊名駅の駅前を歩いていると珍しく鯛焼き屋さんを見つけたので買ってみることにしました。 お店は東急東横線菊名駅の東口を出て左に行ったすぐのところにあります。 レジがある小さな窓とベンチのみのこじんまりとしたお店ですが、何人かお客さん
| 横浜ブログ | 2009/07/08 12:24 AM |