SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

365 FINEDAYS

オリジナルTシャツショップループの店長石井のブログ
<< いす。 | main | 班長。 >>


| - | | - | - |
カーボン山。

菊名のある神奈川県はここ何日かでだいぶ春らしくなりました。
昨日あまりにも天気が良かったので菊名にある公園、通称『カーボン山』(なぜカーボンなのかはわかりません)に娘を連れて散歩へ。
公園内はサクラの木がたくさん。


まだつぼみのままが多く見頃はもう少しですかね。
帰りは別のルートを発見したのでそちらから帰ることに・・・・
山を降りて住宅街へ・・・・
えーと確か方角はこっち・・・・
あっち・・・・
んで・・・でてきた所が・・・・





隣の駅『妙蓮寺』!
すっかり迷子なってました・・・
まったく方向感覚なし。
しょうがないので線路づたいをテクテク逆方向へ・・・
無事菊名へ・・・・


ダイエット目標まで→6.4Kg

ミクシ−にLOOPのコミュができました。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1317699


LOOP SITE >> http://www.looptee.net
| プライベート | 20:44 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 20:44 | - | - |
カーボン山の桜は八重桜なので、4月半ば以後が見ごろです。
ちなみに「カーボン山」とは、この土地の地主がカーボン会社だったから言われているそうです。
今は市が「菊名桜山公園」の名で整備する予定になっております。
カーボン山の名もそのうち忘れられそうでございます。おしまい。
| 悠歩 | 2007/03/24 11:45 PM |
カーボン山って何かのどかですよね。。。

春の暖かい晴れの日の散歩にぴったりですよね。。。

名前の由来・・・初めて知りました。。。
| よっしー | 2007/03/26 11:50 PM |
>悠歩 さん
なっなるほど・・・大倉山の大倉さんと同じパターンですね。
私が行った時はショベルカーやらなんやらともう工事がはじまってるぽかったですよ。
>よっしーさん
あの日も私以外にも散歩してる人がいたりしてのどかでしたよ『カーボン祭り?』でしたっけ?またその時でも行ければと思います。
| 店長石井 | 2007/03/27 8:57 PM |
はじめまして!
カーボン山の近所に住んでいるはらぺこラッコです。カーボン山の八重桜が見頃を迎えたので、花見にいらしてくださいね!
カーボン山の桜の開花状況について、私のブログに日々ご報告してますので、ご参照ください。
菊名のTシャツ屋さん、まだ入ったことがなくて…。そのうち顔出します!
| はらぺこラッコ | 2008/04/18 8:45 AM |
>はらぺこラッコさん
はじめまして。
えーと確か・・・4/20カーボン山で桜祭りですよね。
家族揃っていくつもりです!!
はらぺこラッコさん、駅前に来た時にはおたち寄りくださいね。
| 店長石井 | 2008/04/18 11:46 PM |









http://looptee.jugem.jp/trackback/209
今年も
ソメイヨシノが散ってすぐ、我が家の周りには八重桜が咲いた。 周辺住民を巻き込んだ
| かんげの「人生、その日暮らし。」 | 2007/04/17 11:51 PM |